4年生 サスティナブル学習

画像1
画像2
画像3
 今日は先週に引き続きサスティナブル学習が行われました。講師の先生と共にSGDsについて考えを深める時間になりました。それぞれが地球を守るために実践できることを考えて実践して欲しいと思いました。

4年生 着衣泳

画像1
画像2
 今日は着衣水泳を行いました。水の中に水着で入るのと、服を着て入ったときの違いを体験しました。また、ペットボトルを使うと体が簡単に浮くことにも気が付きました。

4年生 総合的な学習 サスティナブル教育

画像1
画像2
 サスティナブル教育が実施されました。本日は、東京都市大学の杉浦先生と八戸先生に来ていただき地球温暖化について授業をしていただきました。これからの未来を創るのは、子どもたちです。自分たちの未来をよりよいものにするためにも、自分たちの生活をよく振り返って、自分たちにもできることを見つけ実践して欲しいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31