4年生 運動会

画像1
画像2
画像3
 今日は、保護者の皆様暑い中ご声援ありがとうございました。
 運動会に向けて一人一人が練習を一生懸命に頑張ってきました。勝負事なので、1位もいれば5位もいます。結果も大切ですが、その先にある結果よりもっと大切なものに気が付いてくれたかなと思います。
 これからもみんなで協力して取り組むことがたくさんあります。みんなで一つになって、頑張っていきたいと思います。

4年生 運動会予行練習

画像1
画像2
画像3
運動会の予行練習が行われました。
みんな競技も一生懸命頑張りましたが、5、6年生に代わっての係活動や後片付けなども一生懸命頑張りました。運動会当日、今日以上に輝く4年生の姿が見れることを期待しています。

4年生 1年生の手伝い

画像1
画像2
明日の予行練習に向けて1年生の椅子運びを手伝いました。1年生に寄り添い優しく手伝ってあげる姿が見られました。これからもみんなに優しく積極的に動ける4年生であって欲しいです。

4年生 給食

画像1
 今まで前向きで全員で食べていた給食でしたが、今日からグループごとに食べるようになりました。4年生は、入学してからコロナ禍の生活のため、今まで黙食や前向き給食でした。友達と顔を合わせて食べる給食の時間はとても楽しそうでした。

4年生 運動会に向けて

画像1
画像2
 今日は運動会に向けて飾り作りをしました。みんなで効率、そして綺麗さに気を付けながら短時間で集中して作りました。これから、運動会に向けての活動が多くなってきます。4年生として、仲間と協力しながら行動できるようになってほしいと思います。

4年生 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会に向けて、3、4年生団体種目の綱引きの練習をしました。4年生として、3年生のお手本になれるように行動する姿が見られました。運動会まで残り少なくなってきましたが、全員の心に残る運動会になればと思います。

4年生 理科

画像1
画像2
 今日は理科の時間にツルレイシの観察を行いました。虫めがねをつかって、細かな所まで観察する姿が見られました。その後、1人1粒ずつ種を植えました。元気なツルレイシが育ててほしいと思います。

4年生 習字

画像1
画像2
 今日は、習字で羊を清書しました。みんな一筆一筆に気持ちを込めて丁寧に書いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31