4年生 運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
 今日は運動会に向けて、3、4年生団体種目の綱引きの練習をしました。4年生として、3年生のお手本になれるように行動する姿が見られました。運動会まで残り少なくなってきましたが、全員の心に残る運動会になればと思います。

4年生 理科

画像1
画像2
 今日は理科の時間にツルレイシの観察を行いました。虫めがねをつかって、細かな所まで観察する姿が見られました。その後、1人1粒ずつ種を植えました。元気なツルレイシが育ててほしいと思います。

4年生 習字

画像1
画像2
 今日は、習字で羊を清書しました。みんな一筆一筆に気持ちを込めて丁寧に書いていました。

4年生 漢字辞典の使い方

画像1
画像2
 今日は、国語の時間に漢字辞典の使い方を学習しました。漢字辞典を使って、辞典と事典の違いについても漢字の意味から理解しました。来週は、今日よりすばやく漢字辞典が引けるように頑張ってほしいと思います。

図書館に行きました

画像1
 今日は、図書館に行きました。みんな好きな本を選んで、時間ぎりぎりまで本を読んでいました。これからも多くの本との出会いを大切にしてほしいと思います。

4年生 理科の授業

画像1
 4年生になって始めての理科の授業がありました。今年は、理科専科が授業を担当します。これから観察や実験を通して、理科が好きな子どもが増えてほしいと思います。

4年生 スタート

画像1
 いよいよ新学期が始まりました。今日は36人の仲間が元気に登校することができ、仲良く休み時間に遊んだり、話をしたりする姿が見られました。仲間と一緒に努力し立派な4年生になってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31