仲良くボールを使うために Part1そこで,仲良く使うための方法を相談しました。 パソコンを使って練習だ集中して取り組みました。 終了の時刻になると,「もう終わりなの・・・。」と言って,とても残念そうでした。 お手本をジーッ!1回目の練習では「出」を練習しました。 それぞれの画の長さを注意深く見ました。 また,筆の入り方や止め方に気をつけて書きました。 元気いっぱい,外国語活動ゲームもあり楽しく取り組んでいます。 算数の授業で平均を求めています。その後,『ろうかの端から端までの距離を歩き,どれくらいの距離があるのかを予想するコンテスト』を実施しました。児童たちは熱心に課題に取り組んでいました。 田んぼの稲刈り Part3田んぼの稲刈り Part2「うん,固いね。」 と言いながら,根元の所に鎌を当てて刈り取りました。 田んぼの稲刈り Part1おいしいお米だったようで,だいぶスズメに食べられていました。 残念! 学習タイムを真剣に頑張っていました。オリエンテーリング表彰 Part3オリエンテーリング表彰 Part2オリエンテーリング表彰 Part1雨の中での実施でしたが,子どもたちには楽しんでもらえたことがなによりでした。 旗の上げ下ろしを初めて行いました。山田先生・濱田先生,ありがとうございました手や足,顔の描き方等を教えていただき,うまく描けるようになったお礼が綴られていました。 ありがとうございました。 黙働で頑張っています一生懸命に掃いたり拭いたりしました。 集まった塵を見ると・・・ かなりの量でした。 きれいな校舎は気持ちがいいです。 家庭課の調理実習を行いました。鍋を使って炊くごはんは,火加減や時間に注意しながら,おいしく炊きあげることができました。また、大根と油揚げの味噌汁は,煮干しから取っただしがきいていて,とても上手にできあがりました。後片付けも協力してスムーズにできました。 自主的な行動,ありがとう!
「先生,何か手伝います。」
と言いながら,黒板消しをきれいにしました。 日直ではなかったのですが,進んで手伝う姿に感心しました。 東京藝術大学との交流会特に顔や手,目の描き方を教えてくださいました。 一人一人熱心に描きました。 文字の大きさに気を付けたねひらがなと漢字の大きさのバランスがよくなりました。 アルファベットを覚えたかなグループごとにゲーム形式で行いました。 カードを取った児童が歓声を上げるほど,ゲームに夢中でした。 |
|