琴の演奏 Part2![]() ![]() ![]() 「琴の音色が気に入りました」という感想を発表した児童がいました。 給食委員会の発表,ありがとうございました![]() ![]() ![]() 活動報告やクイズ等をしました。 発表内容に興味をもって聞くことができました。 その後,取手市新春健康マラソンや青少年の模範となる行動(あいさつ隊)等の表彰をしました。 琴の演奏 Part1![]() ![]() ![]() 一人一人が琴に触れ,「さくらさくら」を演奏しました。 さすが,いいね!!![]() 自分の席を離れおしゃべり等をすることが多いのですが・・・ あれれ。 着席して自主学習に取り組む姿が見られました。 うれしくなり,思わずパチリとした1枚です!! みんなで楽しくクラス遊び!!![]() ![]() ![]() 冷たい風が吹いていましたが,みんな元気にボールを追いかけました。 将来はサッカー選手になりそうなプレーが,ところどころでキラリ! 仲良く休み時間を過ごしました。 どうしたら溶けるかな・・・![]() ![]() ![]() そこで,溶け残った食塩やホウ酸をさらに溶かすにはどのようにしたらよいか考え,実験をすることにしました。 考えた方法は,水の量を増やすことと水溶液の温度を上げることです。 溶けるかどうかじっと観察していました。 |
|