お手本をジーッ!![]() ![]() ![]() 1回目の練習では「出」を練習しました。 それぞれの画の長さを注意深く見ました。 また,筆の入り方や止め方に気をつけて書きました。 元気いっぱい,外国語活動![]() ![]() ![]() ゲームもあり楽しく取り組んでいます。 算数の授業で平均を求めています。![]() ![]() ![]() その後,『ろうかの端から端までの距離を歩き,どれくらいの距離があるのかを予想するコンテスト』を実施しました。児童たちは熱心に課題に取り組んでいました。 田んぼの稲刈り Part3![]() ![]() ![]() 田んぼの稲刈り Part2![]() ![]() ![]() 「うん,固いね。」 と言いながら,根元の所に鎌を当てて刈り取りました。 田んぼの稲刈り Part1![]() ![]() ![]() おいしいお米だったようで,だいぶスズメに食べられていました。 残念! 学習タイムを真剣に頑張っていました。![]() ![]() オリエンテーリング表彰 Part3![]() ![]() オリエンテーリング表彰 Part2![]() ![]() オリエンテーリング表彰 Part1![]() ![]() ![]() 雨の中での実施でしたが,子どもたちには楽しんでもらえたことがなによりでした。 旗の上げ下ろしを初めて行いました。![]() ![]() 山田先生・濱田先生,ありがとうございました![]() ![]() ![]() 手や足,顔の描き方等を教えていただき,うまく描けるようになったお礼が綴られていました。 ありがとうございました。 黙働で頑張っています![]() ![]() ![]() 一生懸命に掃いたり拭いたりしました。 集まった塵を見ると・・・ かなりの量でした。 きれいな校舎は気持ちがいいです。 家庭課の調理実習を行いました。![]() ![]() ![]() 鍋を使って炊くごはんは,火加減や時間に注意しながら,おいしく炊きあげることができました。また、大根と油揚げの味噌汁は,煮干しから取っただしがきいていて,とても上手にできあがりました。後片付けも協力してスムーズにできました。 自主的な行動,ありがとう!![]() と言いながら,黒板消しをきれいにしました。 日直ではなかったのですが,進んで手伝う姿に感心しました。 東京藝術大学との交流会![]() ![]() ![]() 特に顔や手,目の描き方を教えてくださいました。 一人一人熱心に描きました。 文字の大きさに気を付けたね![]() ![]() ![]() ひらがなと漢字の大きさのバランスがよくなりました。 アルファベットを覚えたかな![]() ![]() ![]() グループごとにゲーム形式で行いました。 カードを取った児童が歓声を上げるほど,ゲームに夢中でした。 さあ,挨拶運動当番だ![]() ![]() ![]() 朝の挨拶をしながら出迎える5年1組の児童。 元気な挨拶を返してくれると,とてもうれしそうでした。 ますます張り切って挨拶をしました。 クルリンパッ,マット運動![]() ![]() ![]() 友達のお手本を見ながら熱心に取り組んでいます。 |
|