ギャラリーツアー Part1![]() ![]() ![]() 作品についての説明を聞いたり,友達と仲良く見たりして鑑賞しました。 マナーアップ集会![]() ![]() ![]() 具体的に良い例や悪い例を寸劇で行ったので,とても分かりやすかったです。 その後の挨拶では,元気な声が聞こえていました。 家庭科のリベンジ![]() そこで,家に帰ってからもう一度やってみました。 今度は見事大成功!! リベンジしました。 まさに「失敗は成功の元」です。 たまごを見つけたよ![]() ![]() 1年生が育てているメダカを数匹分けてもらいました。 体にたまごを付けているメダカがいました。 水草にたまごを付ける瞬間をじっと見守っていました。 授業の最後は元気にバイバイ!![]() ![]() 手や膝をたたいたり,回ったりして楽しそうです。 調べ学習![]() ![]() ![]() 調べたいことが見つかると,熱心にメモをとりました。 静かに読書をしたよ![]() ![]() ![]() 読みたい本を見付けると,さっそく席について読み始めました。 たちまち物語の世界へ入っていく子どもたち。 静かな図書室でした。 討論をしよう![]() ![]() ![]() どのような論題にするか,近くの人たちと話し合いました。 にこにことした表情から,討論を楽しみにしている気持ちが感じられました。 生き物係さん,ありがとう![]() ![]() ![]() 餌をあげるだけでなく,きれいな水槽を心掛けている生き物係です。 表彰式![]() ![]() ![]() 成田山全国競書大会と全日本エアロビック選手権の表彰でした。 初めての調理実習 Part2![]() ![]() ![]() ゆで卵ではゆで時間を勘違いし,殻をむくと・・・ あらら,白身が固まっていませんでした。 でも,おいしく作ることができたという感想があり,ほっとしました。 初めての調理実習 Part1![]() ![]() ![]() カラフルサラダとゆで卵を作りました。 作業を分担し,協力して行いました。 稲作について調べました![]() ![]() ![]() いつ頃日本に伝わったのか,また,米づくりの様子などを熱心にメモしていました。 何して遊んでいるかな・・・![]() ![]() ![]() 教室から元気に遊んでいる子どもたちを見つけました。 何して遊ぶ?クラス遊び![]() ![]() ![]() たくさんの意見が出されました。 ルールを工夫することも話し合いました。 大好きな給食の時間![]() ![]() この日の献立は揚げ餃子,サラダ,ちゃんぽん麺と杏仁豆腐でした。 張り切ってお手伝い![]() ![]() ![]() 「がんばれ!!」と声援を送ったり,一緒に走ったりしました。 2年生に「ありがとうございました。」とお礼を言われると,うれしそうな5年生でした。 調理実習計画 Part2![]() ![]() ![]() 苦手な野菜があっても,自分たちで作るサラダはおいしいことでしょう。 調理実習計画 Part1![]() ![]() ![]() 野菜によってゆで方の違いを学習します。 図書委員会からのアンケート![]() ![]() ![]() アンケートに答えると,本を1冊多く借りることのできる「プラスワンチケット」の抽選ができます。 わくわくしながら箱の中に手を入れていました。 |
|