オリエンテーリング表彰 Part3オリエンテーリング表彰 Part2オリエンテーリング表彰 Part1雨の中での実施でしたが,子どもたちには楽しんでもらえたことがなによりでした。 旗の上げ下ろしを初めて行いました。山田先生・濱田先生,ありがとうございました手や足,顔の描き方等を教えていただき,うまく描けるようになったお礼が綴られていました。 ありがとうございました。 黙働で頑張っています一生懸命に掃いたり拭いたりしました。 集まった塵を見ると・・・ かなりの量でした。 きれいな校舎は気持ちがいいです。 家庭課の調理実習を行いました。鍋を使って炊くごはんは,火加減や時間に注意しながら,おいしく炊きあげることができました。また、大根と油揚げの味噌汁は,煮干しから取っただしがきいていて,とても上手にできあがりました。後片付けも協力してスムーズにできました。 自主的な行動,ありがとう!
「先生,何か手伝います。」
と言いながら,黒板消しをきれいにしました。 日直ではなかったのですが,進んで手伝う姿に感心しました。 東京藝術大学との交流会特に顔や手,目の描き方を教えてくださいました。 一人一人熱心に描きました。 文字の大きさに気を付けたねひらがなと漢字の大きさのバランスがよくなりました。 アルファベットを覚えたかなグループごとにゲーム形式で行いました。 カードを取った児童が歓声を上げるほど,ゲームに夢中でした。 さあ,挨拶運動当番だ朝の挨拶をしながら出迎える5年1組の児童。 元気な挨拶を返してくれると,とてもうれしそうでした。 ますます張り切って挨拶をしました。 クルリンパッ,マット運動友達のお手本を見ながら熱心に取り組んでいます。 実りの秋,係活動も充実させよう意見を出し合い,相談しているところです。 ブラボー,打ax!!マリンバやスネアドラム等迫力満点の演奏に合わせ,子どもたちは手拍子を打ち,しばし音楽の世界にどっぷりと入り込みました。 最後は「アンコール」に応えてくださり,ノリノリの子どもたちでした。 |
|