立場を決めて討論をしよう![]() ![]() ![]() 主張し合うグループの他,司会と審判を決めて行いました。 それぞれ説得力のある主張を考え,1時間の学習では終わりませんでした。 確かめてみようっと!!![]() 見ると,水を入れた袋に鉛筆が刺さっていました。 インターネットの動画を見て「水は出ないのかなあ。」と思い,確かめてみたということでした。 疑問に思ったことや不思議に思ったことをやってみることは,素晴らしいです。 感心しました。 室内遊び,人気は・・・![]() ![]() ![]() けん玉はひもが切れるほど熱心に練習をしています。 ずいぶん上手になりました。 きれいになったかな?![]() ![]() 虫歯がありましたら早めに治療をして,給食をもりもり食べてくださいね。 みんな,しっかり磨けた? ギャラリーツアー Part3![]() ![]() クラスごとに,「はいポーズ!!」 ギャラリーツアー Part2![]() ![]() ![]() また,パンフレットに載っている順に作品を見るなど工夫して鑑賞しました。 ギャラリーツアー Part1![]() ![]() ![]() 作品についての説明を聞いたり,友達と仲良く見たりして鑑賞しました。 マナーアップ集会![]() ![]() ![]() 具体的に良い例や悪い例を寸劇で行ったので,とても分かりやすかったです。 その後の挨拶では,元気な声が聞こえていました。 家庭科のリベンジ![]() そこで,家に帰ってからもう一度やってみました。 今度は見事大成功!! リベンジしました。 まさに「失敗は成功の元」です。 たまごを見つけたよ![]() ![]() 1年生が育てているメダカを数匹分けてもらいました。 体にたまごを付けているメダカがいました。 水草にたまごを付ける瞬間をじっと見守っていました。 授業の最後は元気にバイバイ!![]() ![]() 手や膝をたたいたり,回ったりして楽しそうです。 調べ学習![]() ![]() ![]() 調べたいことが見つかると,熱心にメモをとりました。 静かに読書をしたよ![]() ![]() ![]() 読みたい本を見付けると,さっそく席について読み始めました。 たちまち物語の世界へ入っていく子どもたち。 静かな図書室でした。 討論をしよう![]() ![]() ![]() どのような論題にするか,近くの人たちと話し合いました。 にこにことした表情から,討論を楽しみにしている気持ちが感じられました。 生き物係さん,ありがとう![]() ![]() ![]() 餌をあげるだけでなく,きれいな水槽を心掛けている生き物係です。 表彰式![]() ![]() ![]() 成田山全国競書大会と全日本エアロビック選手権の表彰でした。 初めての調理実習 Part2![]() ![]() ![]() ゆで卵ではゆで時間を勘違いし,殻をむくと・・・ あらら,白身が固まっていませんでした。 でも,おいしく作ることができたという感想があり,ほっとしました。 初めての調理実習 Part1![]() ![]() ![]() カラフルサラダとゆで卵を作りました。 作業を分担し,協力して行いました。 稲作について調べました![]() ![]() ![]() いつ頃日本に伝わったのか,また,米づくりの様子などを熱心にメモしていました。 何して遊んでいるかな・・・![]() ![]() ![]() 教室から元気に遊んでいる子どもたちを見つけました。 |
|