取手駅周辺浄化活動へ参加(5年)

画像1
画像2
画像3
取手駅周辺の浄化活動に参加しました。活動内容は主に,「ガム」はがしです。地面について黒くなっているガムを,模様だと思っていた児童もいました。金属のへらでこすりながらガムをはがしました。固くなったガムは,はがしづらく「ガムはちゃんと捨ててよ」と思わず文句も出ましたが,中には「これはリンゴガムだ」「コーラだ」と言いながら楽しんでいる姿も見られました。また,駅の利用者からは「えらいね」「ありがとう」と声をかけられ満足そうな笑顔も見られました。
約50分の活動でしたが,とてもきれいになりました。お疲れ様でした。

5年生 社会科見学

 本日は,社会科見学で,日産自動車工場へ行きました。車の組み立て方を実際に見学でき,大変良い学習ができました。
画像1
画像2

みずほの自然の森公園

画像1
青空の下、美味しいお弁当を食べ、公園で遊び、大満足で、栃木を後にしました。また、1台1台の自動車がどうできあがるのかを実際に見ることができ、とても実のある校外学習になりました。
保護者の皆様、早朝より、ご協力ありがとうございました。

お昼ごはん

画像1
予定より少し早く、お昼ごはんを食べています。
みんな、元気に愛情のこもったお弁当をいただいています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針