5年生 調理実習

画像1
画像2
今日は、調理実習でゆでいもを作りました。班ごとに協力しながら調理することができました。ぜひ、お家でも勉強をしたことを生かしてご飯の手伝いをたくさんやってほしいと思います。

5年生 お別れ会

画像1
画像2
 今日は、海外から約1週間来てくれていた体験入学生の最終日でした。レクリエーション係が決めたドッジボールをみんなで楽しみました。
 また来年も会えることを楽しみに待っています。

5年生 暑中見舞いの書き方

画像1
 今日は、書写の時間に暑中見舞いの書き方を学習しました。メール等では無く、手書きの文字だからこそ相手に伝わることはたくさんあると思います。ぜひ、日本の文化を大切にして欲しいと思います。

5年生 保健

画像1
画像2
5年生の保健では、心と体のつながりについて学習しています。自分の心の緊張や恐怖や驚きが体の症状としてどういう風に現れるのか、その現れ方も人それぞれ違うということを学んでいました。先生が自分の経験や子供たちの身近な出来事に例えながら、わかりやすく説明をしていて子供たちも共感するところが多くあったようです。

5年生 図工

画像1
画像2
 みんな大好きな図工。一人一人思いを込めて、楽しいビー玉ゲームをつくっています。友達のゲームを楽しそうにチャレンジする姿も見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30