修学旅行 朝食です

画像1
画像2
画像3
今朝の朝食です。元気に1日を過ごすためにも、しっかり食べました。
朝食の後は、退館式も行いました。お世話になりました。

修学旅行 2日目の朝です

画像1
画像2
おはようございます。2日目の朝は、あいにくの雨模様です。
今日は、江ノ島水族館、ランチブッフェ、カップヌードルミュージアムと屋内での活動なので、大きな予定変更はなく活動できそうです。

みんなは、朝からとても元気です!

修学旅行 待ちに待った夕食の時間

画像1
画像2
画像3
いよいよ夕食です。とっても美味しく、4杯もおかわりをしたツワモノも・・・
食事の後は、感謝の気持ちを込めて、食事係を中心に、お片づけをしました。

修学旅行 入館式です

画像1
画像2
画像3
旅館に入り、美味しそうな夕食を前に入館式です。
とても楽しみにしてきました。よろしくお願いします。

ある部屋に遊びに行くと、とてもキレイに並んだスリッパが。思わず写真に収めてしまいました。

修学旅行 無事に旅館に到着です

画像1
画像2
全員、無事に旅館に到着しました。
旅館到着予定時間よりも、5分前には全ての班が到着していました。素晴らしいですね。
今後の予定や部屋での過ごし方について、部屋長会議です。

修学旅行 江ノ島より

画像1
画像2
画像3
江ノ島の展望台からの景色を楽しみました。
何が見えたのかな?

修学旅行 江ノ電で

画像1
画像2
画像3
鎌倉駅で、江ノ電の切符を買って、江ノ島方面に向かいます。切符ちゃんと買えたかな?
ここから、江ノ島に向かう班、長谷駅に寄る班、それぞれで、旅館を目指します。

修学旅行 銭洗弁天で

画像1
画像2
銭洗弁天で、お金を洗っています。
増えて戻ってきますよぉ〜に。

洗ったお金は、さっそくお賽銭に使ったようです。

修学旅行 高徳院到着

画像1
画像2
画像3
途中で渋滞もありましたが、予定通りの時間に、高徳院到着です。
大仏さまと写真をとり、大仏の胎内も見学しました。

いまから、楽しみにしていた、班別行動スタートです。

修学旅行 休憩です

画像1
大黒サービスエリアで休憩です。
あと1時間ほどで、鎌倉に到着予定です。

修学旅行 朝食ありがとうございます

画像1
画像2
画像3
早起きをしたみんなは、バスの中で朝ごはんです。
朝早くからのお弁当、ありがとうございます。
いただきます。

修学旅行 出発です

画像1
画像2
画像3
お天気に恵まれ、出発です。
行ってきます!!

いざ鎌倉

画像1
画像2
画像3
6年生、眠い目をこすりながら、いざ鎌倉へ。2日間の修学旅行へ出発しました。協力して、歴史や文化のお勉強です。

陸上練習

画像1
画像2
画像3
音楽鑑賞会の後は、陸上練習です。今週は天気が心配されていましたが、無事に外で練習ができています。
みんな、疲れを感じさせない頑張りで、練習しています。

音楽鑑賞会

画像1
画像2
画像3
金曜日の午後は、音楽鑑賞会の時間でした。
何でも、楽器に変身すること、自分のからだ、ゴミ箱、フライパン
…イロイロなものが楽器に変身しました。
最後は、全員でサンバのリズムに合わせて盛り上がりました。

放課後陸上練習がんばってます

画像1
画像2
画像3
昨日より,放課後に陸上練習が始まりました。種目ごとに,大きな声であいさつをして,練習を開始しています。
時間いっぱいまで,全員,熱心に練習を行っています。
たくさんの先生から「6年生,がんばってるね」と声をかけていただいています。
天候が心配されますが,10月19日の陸上記録会に向けて,練習に熱が入っています。

「広報とりで」にのってます

9月15日発行の「広報とりで」には,夏休み中に活躍した6年生の姿が。
なんと3人が同じページに載っているんです。
ぜひご覧ください。
画像1

修学旅行 班別行動計画no.2

画像1
画像2
画像3
修学旅行に向けて,鎌倉での班別行動の計画がスタートしました。
みんなで行きたいところ,ランチを食べるところを相談して決めます。
いよいよ,本格的になってきたなぁと実感する時間でした。
6年2組の様子です。

修学旅行 班別行動計画no.1

画像1
画像2
画像3
修学旅行に向けて,鎌倉での班別行動の計画がスタートしました。
ガイドブック片手にみんなで行くところを決めていきます。
6年1組の様子です。

6年生だって夢中です

画像1
画像2
毎週木曜日は,クラス遊びの時間。
本日は,グラウンド事情により,教室での遊びです。
1組は「なんでもバスケット」。2組は「いすとりゲーム」。それぞれ大盛り上がりの昼休みでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 卒業証書授与式