6年生 リレー健闘しました

画像1
画像2
画像3
本日の最終種目となったリレーのメンバーです。
グラウンド状況により、一発決勝となりました。
女子は、5位に入賞です。
男子も、健闘しました。

みんな頑張っています

画像1
一人一人が西小の代表として頑張っています。写真は60m ハードルの係として仕事をしている様子です。

陸上記録会へ出発

画像1
第二便が、予定通り西小を出発しました。みんな元気です。

6年生、第2弾出発しました。

6年生の第2弾の子どもたちが、陸上記録会に出発しました。

画像1
画像2

元気に出発しました。

天候にも恵まれ、6年生の第1弾が藤代の会場に出発しました。全力を出し切って欲しいと思います。

画像1
画像2
画像3

6年生 雨でも・・・

 明後日に迫った陸上記録会に向けて,今日も練習です。外は雨。なので今日は体育館や校舎の中で練習です。なかなか本番のような練習はできませんが,自分の課題をクリアしようと一生懸命に練習していました。陸上記録会が18日にできますように・・・
画像1
画像2
画像3

陸上記録会の練習

画像1
画像2
10月12日(金)は取手第二中学校の伊藤先生に来ていただき,短い時間でしたが,それぞれの種目で大切なポイントについて指導していただきました。児童たちは,アドバイスを聞いて,よりよい記録が出るように練習に励みました。

6年生 縦割り班活動

画像1
画像2
画像3
縦割り班活動がありました。たいいくかんでは、中当て、大縄跳び、ダルマさんが転んだ、ハンカチ落としなどで、楽しい時間を過ごしました。
6年生は、1年生を教室まで送り迎えします。

6年生 陸上練習頑張ってます。

画像1
画像2
画像3
先週から始まっている、陸上練習。今週からは種目を確定し、記録の向上を目指し、練習に取り組んでいます。
慣れないクラウチングスタートにも挑戦しています。
目指せ、大先生!

6年生 家庭科の授業では

画像1
画像2
家庭科の授業では、ナップサックを作っています。作り方をグループで確認しあいながら、作業を進めています。
完成がたのしみです。

6年生 ドッジボール大会

画像1
画像2
画像3
晴天に恵まれた月曜日の体育の日。河川敷の緑地公園で市民スポーツフェスティバルでドッジボール大会が開催されました。6年生からは、男子チームと女子チームの2チームが出場。男子チームは、予算リーグを圧倒的な強さで勝ち上がりました。女子は男子チームと対戦し、惜しくも敗退。
試合前には、円陣を組んで気合をいれ、一生懸命試合に臨む姿、かっこよかったです。

6年生 クラスの枠を越えて

今日は、短縮日課のあわただしい1日でした。4時間目の体育の授業が伸びてしまった1組の給食の準備に率先して2組からお手伝いに。お手伝いをスムーズにできる人も、ありがとうと素直に表現できる人もどちらもステキだなと、学年としての絆を感じた出来事でした。
画像1

6年生 陸上練習開始!

 今日から6年生の陸上練習が始まりました。記録会は10/18(水)です。短い練習期間ですが,自己の記録更新に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 疲れも見せず

画像1
画像2
画像3
昨日遅くに修学旅行からかえってきた6年生。疲れを見せずに朝から元気にあいさつ運動を行いました。
図書室では、新しくなった本の貸し出しを体験し、本を借りることがますます楽しみになったようです。修学旅行のまとめも、班で行いました。

6年生 修学旅行を終えて

画像1
画像2
画像3
修学旅行から帰ってきて、まとめの作文を書きました。また、修学旅行に関しては最後の学年集会を行いました。
大きな行事を一つ終え、学んだこと、足りなかったことなどをみんなで確認して、残り半年となった学校生活に生かしていきます。

6年生 ただいま帰りました!

予定より少し遅れましたが、取手に帰ってきました。
とても楽しい2日間でした!今日はゆっくり休んで、明日また会いましょう!
画像1

6年 修学旅行 現在渋滞中

首都高 台東区辺りを走行中。渋滞中のため帰校が遅れます。

画像1

学校に向っています。

カップヌードルミュージアムでの体験学習、見学を終え、西小に向けて高速道路を移動中です。たくさんの思い出ができたことでしょう。ちょっと疲れた子もいます。最後のバスのレクリエーションのカラオケを楽しんでいます。

画像1

6年生 修学旅行 出発です。

画像1
画像2
画像3
オリジナルチキンラーメンを作り終わり、カップヌードルミュージアムを出発です。

チキンラーメン作り 2組 3

蒸した麺に味付けするためスープを手で絡めます。少し熱いのですが、みんな楽しそうに作っています。最後に油で揚げて出来上がりです。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより

お知らせ

学校経営関係文書

学校いじめ防止基本方針