小学校最後の運動会!

画像1画像2
最後まで全力で競技を行う
6年生の姿はとても輝いて見えました。

これからも行事一つ一つが
「小学校最後」になってしまいます…

悔いのないよう全力で
楽しみたいですね!

保護者の皆様ご協力ありがとうございました。


運動会予行練習

画像1画像2画像3
天気が危ぶまれましたが,本日の予行練習は全プログラムを通して行うことができました。

6年生は,それぞれの役割で一生懸命に活動していました。

さすが学校を引っ張る最高学年です。

当日は晴天の中,運動会が開催されそうです!

高学年 取西ソーラン

画像1
画像2
画像3
 今年の運動会でも高学年は伝統の取西ソーランを披露します。
 毎日暑い中,競技の練習だけでなく運動会係活動にも学校のリーダーとして頑張っている5・6年生です。当日も気合いの入った演技を披露してくれることと思います。

運動会練習 5・6年

画像1
画像2
 今週練習を重ねてきた騎馬戦と取西ソーランの確認をしました。騎馬戦のルールやソーランの隊形移動など,今週は暑い中たくさん覚えました。みんなよく頑張りましたね。週末疲れをとって,また来週頑張りましょう。

外国語活動(6年)

画像1
 When is your birthday?を学習し,学級の友達の誕生日を聞く活動を行いました。積極的に英語を使ってコミュニケーションをしていました。

楽しい給食(6年生)

画像1
画像2
 いつでも給食の時間は賑やかです。運動会の練習で疲れているかもしれませんが給食中は笑顔がいっぱいです!!

運動会の練習(6年生)

画像1
画像2
 運動会の練習が行われています。今週は,体育の時間を中心に「取西ソーラン」の踊りの確認を行いました。声を出しながら,元気に踊りました。来週は5年生と一緒に練習します。がんばれ6年生!!

応援団の練習

画像1
画像2
 4年生から6年生の応援団が毎日練習をしています。今日は,ゴーゴーゴーと応援歌の練習をしました。張りのある声が響き,素晴らしい練習でした。

応援団の練習が始まりました!

画像1画像2画像3
6年生の応援団が
他の学年より一足先に
活動を始め,
応援の内容を考えたり
応援練習の内容を考えたりしていました。

今日から4〜6年生の応援係が
昼休みに集まり練習していきます。


今年はどんな応援合戦が見られるのか…

乞うご期待!!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより