算数スクール(6年生)

画像1
画像2
画像3
 5日間の算数スクールが終わりました。5年生の学習内容から6年生の1学期の学習内容の中から自分が取り組みたい問題に挑戦していきました。
 いよいよ小学校最後の夏休み。思い出をたくさん作ってくださいね。9月に元気に会いましょう!!

算数スクール(6年生)

画像1
画像2
 算数スクールが始まりました。eライブラリーを使って5年生と6年生の学習内容の復習をしていきます。5日間頑張りましょう。

1学期最後の給食(6年生)

画像1
画像2
 1学期最後の給食は,1組も2組も円になって食べました。
6年生は,様々な場面でリーダーシップをとって活躍してくれました。明日から小学校最後の夏休みです。ぜひ,普段できない経験をたくさんしてほしいと思います。

6年生 学校図書館の授業

画像1
画像2
画像3
 学年の皆で,学校図書館で授業をしました。夏休み前には,特別に,5冊まで本を借りることができるのです。子どもたちは明るい雰囲気で,お気に入りの本を探していました。

 「普段の休み時間なら,外へ元気に遊びに行くぞ!」という人も,今日は授業ということで,時間いっぱい,本の世界を楽しんでいました。

12年後の私(6年)

画像1
画像2
画像3
 6年生の図工で,「12年後の私」の姿を想像して,製作をしています。将来何をしているのか,想像をすることを楽しみながら作っています。

修学旅行に向けて(6年生)

画像1
画像2
鎌倉班別行動の計画を立て始めました。どの班もとても楽しそうに話し合っていました。
お寺や神社の見学場所を決めてほしかったのですが・・・
どの班も食べることが先のようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31