6年生 取西ソーラン始動

取西ソーラン発表会に向けて
動き始めています。

短い期間ですがしっかり練習して
発表会に臨みたいと思います。
画像1
画像2

6年生:業間マラソン

 今日から業間マラソンがスタートしました。マラソンが始まる前は風が冷たく寒かったのですが,終わったあとは体がポカポカして半袖になっている子が多くいました。自己ベストを目指して,持久走大会までがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3

6年生 西小ティーボール大会(2)

画像1
画像2
画像3
試合の風景です。

体育で練習した成果を十分に発揮して
みんな頑張りました。

また,友達によく声を掛け合う姿が
とても立派でした。



6年生 西小ティーボール大会(1)

画像1
画像2
画像3
スポーツフェスティバル
5,6年生はティーボール大会を行いました。

運動委員会が中心となり,
準備・進行を行いました。

子どもたちが主体となって,
進んで取り組むことができました。

6年生:体育のTボール

画像1
画像2
 29日のスポーツフェスティバルに向けて,練習をがんばっています。みんな上手になり,試合が盛り上がってきました。29日の天気もいいようなので,スポーツマンシップでがんばってほしいです。

6年生:給食当番

 2学期から給食当番が始まりました。少ない人数ですが,てきぱきと手際良く配膳しています。
画像1
画像2

6年生:図工の様子

 学校の校舎の気に入った場所を選んで,絵を描いています。みんな丁寧に下絵を描き,色も工夫しながら塗り進めています。仕上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年生 取西ソーラン実行委員会

画像1
画像2
第2回取西ソーラン実行委員会が開かれ,各学年の実行委員長を決めました。6年生からは運動会ができなかった分,この行事にかける思いの熱さが伝わってきました。がんばりましょう。

6年 表彰がありました

画像1画像2
2学期のスタートです。

始業式のあと
校長先生から
直接賞状を渡して
頂きました。


修学旅行 9・10班の写真

 小学校最初で最後の修学旅行。当初の計画とは違いましたが,みんな実り多き修学旅行になったことでしょう。帰りには,疲れた様子でした。週末は,ゆっくりお休みください。
画像1
画像2

修学旅行 7・8班の写真

 ご家族一人一人にお土産を買っている子が多くいました。喜んでもらえるといいなと思っています。
画像1
画像2

修学旅行 4〜6班の写真

 友達と相談しながら,計画的に買い物をして楽しんでいました。羊羹やプリンが人気でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1〜3班の写真

 修学旅行の日は朝から雨でしたが,班別行動の時は雨が止み,傘を使わずに行動できました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行行ってきます!

画像1
画像2
画像3
たったいま出発式を終え
バスに乗りました。

行ってきます!

6年生 よく働いています!

画像1
画像2
画像3
一学期がもう少しで終わるので
みんなで掃除をしました。

普段なかなか掃除できないところを見つけて
とてもよく働いていました。

6年生 ティーボール

画像1
画像2
画像3
10月末のティーボール大会に向けて
練習しています。
この日はゲームにも挑戦しました!

6年生 準備中

画像1画像2
何の準備をしているのでしょう?

来週が楽しみです!

6年 ダンスコンテスト その4

画像1
画像2
写真は2組です。

6年 ダンスコンテスト その2

画像1
画像2
画像3
写真は1組のチームです。

6年 ダンスコンテスト その3

画像1
画像2
画像3
写真は2組です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31