6年生 新しい国旗、県旗、校旗

画像1
画像2
画像3
 毎朝、6年生の当番活動として、国旗、県旗、校旗の掲揚作業を行っていますが、本日より、新しい旗を掲揚することになりました。

 「綺麗な色!新しい!」と語り合いながらの作業。
 新しい旗とともに、新たな歴史と思い出を、受け継いでいきます。

6年生 みんなのために

 今日は,畑を耕しました。思っていたより硬くて大苦戦!でも,みんなの力を合わせて
耕すことができました。
画像1
画像2
画像3

6年生 委員会活動

 今日から委員会活動がスタートしました。
それぞれの活動内容や委員長,副委員長決めを行いました。
明日から,学校の縁の下の力持ちとして頑張っていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 ようこそ集会

画像1
画像2
 新6年生の集会委員が司会進行やさまざまな役割を担い、新入生を迎える、ようこそ集会が行われました。

 代表児童からの温かい歓迎の言葉や、2年生と6年生による歓迎の歌「校歌」の発表もありました。

 さまざまな場面で、一年生と六年生は関わっていくことになります。交流を通して、お互いに大きく成長していけるような一年間となればと願っています。

6年生 始業式・入学式準備

画像1
画像2
画像3
 最高学年としての一年間がスタートしました。

 始業式では,代表児童が目標を発表しました。学年皆で達成できるように頑張りたい!と感じました。

 入学式に向けての準備では,決められた仕事だけではなく,自分で仕事を探して行動することができました。
 
 チーム6年,始動です!!!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30