【修学旅行】夕食

画像1画像2
入浴を終え、入館式、そして楽しみにしていた夕食です!

【修学旅行】恵比寿屋到着!

画像1画像2
17:30,本日の宿舎に無事入館しました。子どもたちは、みんな元気です。
18:00からは入浴です。

【修学旅行】江島神社 散策

画像1
画像2
画像3
江の島に到着。
江島神社まで、夕方ハイキングです。

【修学旅行】座禅体験終了

画像1画像2
緊張しながらのぞんだ座禅。良い姿勢、態度にお坊様に褒められました。
16:25、円覚寺を出発し江の島に向かいます。

【修学旅行】円覚寺到着

画像1画像2
14:45、円覚寺に到着しました。これから座禅体験です。

【修学旅行】東急REIホテル出発

画像1
美味しいお食事でお腹はいっぱい!13:40 ホテルを後に、鎌倉・円覚寺に向かいます。

【修学旅行】SDGs教室 水素ホテルとは

画像1
このホテルでは、川崎市で発生した使用済みプラスチックから作られた水素を燃料電池で電力に変換するとともに、ホテルから出た食品廃棄物からも電力を作りだしています。

【修学旅行】SDGs教室開始

画像1
このホテルは世界初の水素ホテル。12:50ホテルの方を講師に、SDGs教室がはじまりました。

【修学旅行】東急REIホテル ランチ会場からの風景

画像1
画像2
ホテルのバルコニーからは、飛行機や電車が見えて、大興奮です!

【修学旅行】東急REIホテル ビュッフェ昼食

画像1
画像2
画像3
素敵なお料理がたくさん並び、目移りしてしまいます!
テーブルマナーの体験学習ですね。

残さず美味しくいただきましょう!

【修学旅行】東急REIホテル到着

画像1画像2
11:30昼食会場、SDGs教室会場の川崎キングスカイフロント東急REIホテルに到着しました。子どもたちが楽しみにしているビュッフェ昼食です。

【修学旅行】東亜石油 体験学習

画像1
画像2
原油からできた、灯油・軽油・レギュラーガソリンなどの匂いを嗅いだりしています。

【修学旅行】東亜石油見学

画像1画像2
9時、予定より早く東亜石油に到着しました。京浜工業地帯について、石油精製についてのお話しを聞いた後、精製施設の見学をします。

【修学旅行】八潮PAで休憩

画像1画像2
八潮PAでのトイレ休憩を終え、7時10分、予定通り出発しました。みんな元気です。

【修学旅行】車内にて

画像1
画像2
 朝の会を済ませ、高速道路の長旅です。
 朝が早かったのだから、ゆっくり行きましょうね。

【修学旅行】出発!

画像1
本日・明日は6年生の修学旅行。
午前6時5分、無事に学校を出発しました。

修学旅行の楽しみと言えば…

画像1
 修学旅行の楽しみと言えば、班別行動ですね!
班ごとに、観光地やお店をまわります。
班別行動の内容について、校長先生と話し合う姿が見られました。

修学旅行に向けて

画像1画像2
修学旅行に向けて、自分たちで計画を立てています。

班別行動では、どこに行こう?
昼食は、何を食べよう?

楽しみが膨らみますね!

6年生 元気な初日でした!

画像1
画像2
美味しいカレーに沸き立つ6年生たちです。
暑い夏ですが、元気に乗り切っていきましょう!

初めての縦割り班活動

画像1画像2
6年生が最高学年として、初めての縦割り班活動に取り組みました。
他学年の児童に優しく声をかけるなど、進んで取り組む6年生がたくさんいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29