2学期始業式(放送)

2学期の始業式が行われました。体育館の床の張り替え工事のため,放送による式になりました。児童代表の2年生と4年生はアナウンサーのように堂々と抱負を述べることができました。話を聞いている児童達は問いかけに返事をし,校歌を全校で集まって歌うかのように教室で声を響かせました。2学期への期待が膨らむ式でした。
画像1
画像2
画像3

第3回家庭教育学級

6月21日(木)に3回目の家庭教育学級が開かれました。今回は子どもと親の相談員の荒谷先生を講師に,グループごとにテーマを決めて,子育ての様々な思いを語り合いました。日頃の悩みを話したり,同じ思いに共感したり,みんな笑顔で楽しく語らうことができました。保護者同士が気軽に話せる場がたくさんあるとよいと思いました。学級の運営も班ごとに毎回行います。今回参加できなかった保護者の方の参加もお待ちしています。次の学級はヨガ教室です。とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

白山タイム

ロングの昼休みを利用して月に1回,白山タイムを行っています。全員が縦割り班として,グラウンドで遊びます。異学年が仲良く協力して楽しんでいました。今日はチャレンジデーとして,運動をした人数で取手市と山形県米沢市が対決しています。白山小は全員で昼休みに運動をすることができました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級開級式

平成30年度の家庭教育学級開級式を行いました。社会教育指導員の先生とPTA会長をお招きし,学級長さんを中心にたくさんの学級生の方で,今年度の計画を立てました。みんな積極的に活動し,和気藹々と楽しい雰囲気の中話し合いをしました。これからの行事が楽しみです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31