2学期最後のロング昼休み

 今日は2学期最後のロング昼休みでした。今日はこの時間を楽しみに登校した子もいるようです。クラス遊びや学年を超えて一緒に遊ぶ姿も見られました。お天気も良く最高に楽しい時間になりました。
画像1
画像2
画像3

中学生職場体験2

 初日は中学生も緊張していたようですが,二日目になるとあちらこちらで中学生を取り巻く輪ができていました。学校の先生って楽しいと感じてくれたら嬉しいです。いつか,先生になって白山小学校に来てくれることを楽しみにしています。
画像1
画像2

中学生職場体験1

 昨日,今日と二日間にわたり取手二中の2年生6名が,職場体験に来ました。1年生から6年生の各教室に入り,子供たちと一緒に遊んだり,学習の手助けをしたりと活動してくれました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級ウォーキングセミナー

多数の保護者の方が参加のもと,家庭教育学級第8回が行われました。今回はウォーキングセラピー協会の多村亜希子先生を講師に,正しい歩き方が姿勢を良くし,体型の維持につながることを体験しました。講義を受けた後では,立つ姿勢まで良くなり,みんな笑顔で学習できました。児童の姿勢の維持にも役立つ良い講座でした。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/11 ロング昼休み
3/12 子どもと親の相談員荒谷先生来校日
3/13 卒業式予行 牛乳パック回収日