ニコニコのロング昼休み

 今日はロング昼休みでした。ここのところ雨続きで,外遊びができずうずうずしていた子供たちは,外で遊べると知ると一目散で校庭に飛び出していきました。久しぶりの太陽に,心も体もウキウキでたくさんの笑顔が見られました。
画像1
画像2
画像3

ジャンピングタイム実施中

 今,学校では業間休みを「ジャンピングタイム」として,全校で縄跳びの練習に取り組んでいます。各自の目標に向けて短縄の練習をしたり,学級全体での大縄の練習をしたりします。練習するとだんだん上手になっていくのがわかります。
画像1
画像2

県学力診断テストに挑戦

 昨日と今日は3年生以上の学年は茨城県学力診断テストを実施しています。昨日は国語と理科。今日は算数と社会です。開始前に担任から「あきらめずに最後まで頑張りましょう!」と声をかけられ集中して取り組む姿が見られました。結果は2月下旬に戻りますが,学習の定着が曖昧な内容については,今後各学年で補充学習に取り組みます。学年のまとめをしっかりして進級させたいと考えています。
画像1
画像2

3学期も黙働を頑張ります

 静かな中,自分の分担場所を一生懸命に掃除する高学年の姿が見られました。さすがです。しっかりした姿を下級生に見せてくれる,頼もしい上級生の姿です。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 新学期登校日(2年〜6年)