6/30 6年生 読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月30日(木)
今日も朝早くからフォレストさんにご協力いただいて、読み聞かせが行われました。
1組も2組も体を前に乗り出して、一生懸命に聞いている姿が見られました。
木曜日の読み聞かせの時間を通して、引き続き読書に親しむ気持ちを育てていければと思います。

6/28 図工の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月28日(火)
梅雨があけて暑い日が続いていますが、子供たちは暑さに負けずに頑張っています。
今日は、図工の時間に「わたしのお気に入りの場所」の絵画を作成しました。
遠近法を用いて、自分の思い出に残る場所を表現できるように引き続き制作を続けていきたいと思います。

6/14 6年生 アートギャラリー見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月14日(火)
5・6時間目に、とりでアートギャラリーに校外学習に行きました。
スタッフの方の説明を聞きながら意欲的に見学する姿が見られました。
学校に戻ってから、タブレットを活用して、鑑賞した作品についてまとめを行いました。今週の授業参観の際に、見て頂ければと思います。

6/10 6年生 英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月10日(金)
久しぶりの投稿です。運動会が終わって2週間が経ちました。
天気に負けずに学校生活に一生懸命取り組む姿が見られています。
今日は1・2組ともに英語の授業がありました。プレゼンテーションソフトを使って、自分の宝物を紹介するクイズを作成しました。グループで、お互いのクイズを英語で解きあう姿が見られました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(給食なし)
1〜3年11:15下校
4・5年11:50下校