04/13 1年生お手伝い大作戦

画像1 画像1 画像2 画像2
4月13日(水)
 今日から、「1年生お手伝い大作戦」と題して、1年生教室に出張しています。朝の準備や給食の配膳、掃除の仕方を、どうやったらうまく教えられるか考え、丁寧に教える姿が見られました。
 今回の活動を通して、最高学年として下学年と関わる活動に意欲的に取り組む姿勢を育てていきたいと思います。

4/12 6年 授業が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
4月12日(火)
 6年生に進級してから、今日で2日目。1時間目は入学式の会場片付け、2時間目は通学班会議と慌ただしいスタートとなりましたが、最高学年だという自覚を持って活動する姿が見られました。
 また本日から、本格的に授業がスタートしました。6年生では、チーム指導の一環として担任の他に、教頭先生、羽田先生、川崎先生に授業でお世話になります。どの教科にも興味を持って、1年間頑張ってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31