3年生-ひまわりがさきました。

画像1 画像1 画像2 画像2
昇降口の左側に植えたひまわりが、みごとな花を咲かせました。理科の学習に活用しますが、毎日登校する子供たちを見守っているようです。たくさんの種をつけるのが楽しみです。

8/4 3年生 夏休み前の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月4日(火)
 夏休みまでの国語の学習では,国語の辞書引きがありました。読書や休み時間を活用して付箋の数をどんどん増やしていく様子が見られました。英語の時間では新しい歌を覚えたり,様々な国のじゃんけんをしたりして楽しそうな声が教室から聞こえてきました。夏休み前の最後の給食も静かに食べることができました。夏休み明けの給食や新しい学習を楽しみに,規則正しい生活習慣を夏休み中も続けていってくださいね!

8/4 3年生 夏休み前の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月4日(火)
 いよいよ明日から夏休みです。あじさいタイムに放送による全校集会がありました。校長先生から夏休みに守ってほしい約束についてお話していただきました。1組も2組も静かに良い姿勢で放送を聞くことができました。2週間の夏休みも校長先生との約束を守って元気に過ごしてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 表彰集会 3〜6年6時間授業
3/19 卒業式
3/20 春分の日