5/14  3年生 図工『袋の中には何が・・・』

画像1 画像1
 GWが終わり、子どもたちからは『○○に行ったよ!』など、楽しかった連休を過ごした様子が伺えました。そんな楽しかった連休モードからしっかり切り替えて授業に集中して取り組む姿が見られ、連休前から成長した子どもたちの姿に驚かされました。
 今、図工では紙袋の中に自分だけの世界を作っていっています。どんな風にしようかな、こうしたらどうなるかなと一生懸命に考える姿はとてもキラキラしていて、完成が楽しみです。
 日によって寒暖差が大きいので、体調管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

4/30 3年生 新学期

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新学期が始まって一ヶ月が経ちました。新しい教室に新しいクラスメイトで、最初は緊張している様子が見られましたが、今では教室が笑顔で溢れています。授業中も積極的に手を挙げる様子や、友達の意見に付け加えて発表をする姿が見られます。生活態度や授業態度もだんだんと3年生らしくなり、日々成長が見られます。
 明日から大型連休に入りますので、体調管理に気を付けてお過ごしください。楽しかった思い出がたくさん聞けるのを、楽しみにしております。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31