12/13 3年生 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
電気が通るもの、通らないものの実験を行いました。
ピカピカしてるものが電気を通す!などと予想を立てて実際に行ってみると、、、
驚きや発見がいっぱい!

意欲的に楽しみながら実験に取り組むことができました。

12/13 3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
リコーダーを演奏している自画像が終わり、冬休み前残り少ない図工は『釘打ちとんとん、ビー玉ころころ』になりました。板に絵を書いてコースを作成し、その上に釘で仕掛けを作っていきます。
初めての金づちなので、安全に使えるかなとみんな不安に思っていたようですが使い始めたらあっという間に慣れ、楽しく授業をすることができました。
作品の完成が楽しみです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31