2/19 2年 なわとび記録会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月16日(火)
 なわとび記録会が行われました。2年生は2分間引っかからずに跳び続けることができると認定証をもらうことができます。チャンスは2回。達成できて大喜びの子,悔しくて涙にくれる子,泣いている友達の背中をなで続ける子など,様々な姿が見られました。

2/10 2年 6年生とかけ算

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月8日(月)
 6年生が,卒業に向けての活動の一環として,2年生のかけ算九九を聞きに来てくれました。クラスを3つに分け,アクリル板を用意するなど,感染対策をして取り組みました。合格すると,6年生手作りのプレゼントがもらえます。この日は全員が合格することができました。

2/5 2年 なわとびタイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月4日(木)
 記録会に向けて,なわとびタイムが始まっています。
 1・3・5年と2・4・6年で分かれて,1日おきに行っています。
 風のない穏やかな天候の中,思い思いの跳び方で,楽しそうに練習出来ました。
 2年生の目標は連続2分間。体育の時間も,チャレンジしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/3 クラブ(最終)
3/4 読み聞かせ (卒業を祝う会)