12/11 2年 心の先生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月11日(金)
 今日,2年生は「心の先生」による特別授業を受けました。昨年も授業していただいた鈴木琴子先生による「わたしのたんじょう」という授業です。赤ちゃんはどうやって誕生するか学習した後,生まれたばかりの赤ちゃんの大きさはどれくらいか,赤ちゃんの人形を使って体験しました。小さい体や手足に驚きつつ,慎重に抱っこしていました。
 1月の生活科では「わたしが生まれてから」という学習を行います。ぜひ,お子様に生まれた時の様子をお話ししてあげてください。

12/10 2年 わくわくすごろく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日(木)
 今,図工では「わくわくすごろく」という作品をつくっています。大きな画用紙にたくさんのますを描き,「1回休み」「振り出しに戻る」など思い思いに書き込んでいます。楽しい絵を描いたり,きれいに色を塗ったり,楽しいすごろくができそうです。冬休みにお家で遊べそうですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式