1年  6年生のお兄さんお姉さん,ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校では,毎日お兄さんやお姉さんが色々なことを教えてくれます。休み時間になると教室に遊びに来てくれます。
 にわとり小屋を開けて,にわとりをさわらせてくれたり,給食の準備の仕方を教えてくれたり,折り紙を教えてくれたりします。1年生は,学校のことをどんどん覚えています。

1年 きれいに並んだよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 昇降口の前でクラスの写真を撮りました。階段に4列に並びました。段差があるのでちょっと難しかったかな。クラスの写真は昇降口の近くに掲示します。
 靴のそろえ方も上手になりました。かかとをそろえて上手に並べています。

1年 図工 「おひさま にこにこ」

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の時間に,おひさまの絵を描きました。
 「何色がいいかな?」「ぼくは,虹色にしようっと。」「おほしさまもかこうかな。」みんな楽しく描きました。教室の前の廊下に飾りますので,来校の際は,是非ご覧になってください。

1年 遊具で楽しく遊んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 遊具の使い方を勉強して,みんなで遊びました。順番を守って楽しく遊ぶことができました。

1年 いろいろなことを覚えたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 入学式から,6年生が毎日教室に来てくれます。ランドセルの片付け方を教わったり,名札をつけてもらったりして,一日がスタートしています。お兄さんもお姉さんもとっても優しくしてくれてみんな安心しています。靴箱の使い方も練習しました。靴のかかとをそろえて上手に入れることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 安全点検