1年生校外学習05

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスに乗りました!みんなウキウキしています!

1年生校外学習04

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イバライドに向かいます。行ってきまーす。

1年生校外学習03

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生に見送ってもらいました。

1年生校外学習02

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生の話です。司会者も頑張っています。

1年生校外学習01

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ今日は1年生の校外学習です。出発式を行っています。

9/20 水遊びって楽しい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9/7生活科では、自分たちで作った水鉄砲や帆引船を使って、水遊びを楽しみました。水鉄砲では、どうやったら水が遠くに跳ぶか、友達と競争しながら楽しむ様子がありました。帆引船は、上手に浮いた児童もいれば、「もっとこうすればよかったな。」と考えながら学習に臨んでいた児童もおり、楽しみながら試行錯誤した時間にもなったようでした。材料の準備等、ご協力くださりありがとうございました。

9/20 しゃぼん玉、できるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9/11の生活科では、しゃぼん玉遊びをしました。事前に、どんなものを使えばしゃぼん玉ができるか話し合いました。「予想は当たるかな?」といろいろなものを使って実験!今まで使ったことのないハンガーやうちわでしゃぼん玉ができたときは、子どもたちの笑顔が輝いていました。しゃぼん玉を上手につくるために、慎重に吹いている児童もたくさんいて、一生懸命取り組むことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離任式なし