合同学習会「新入生歓迎会」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6/17(月)
 今日は,つくし教室・たんぽぽ教室・ひまわり教室のみんなで,西部地区の新入生歓迎会に永山小学校へ行ってきました。9月に行われる「つばさ展」出品に向けて,講師の廣瀬一峰先生のご指導のもと,作品づくりをしてきました。作品づくりの前に,手作りの人形劇のしてくださり,みんな大喜びでした。その後の作品づくりでは,思い思いの一文字を書き,文字の形を変えたり,周りに絵を描いたりと楽しく活動してきました。完成が楽しみです。

4/20 ひまわり学級 授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月20日(土)
 今日は,今年度初めての授業参観でした。相談学級は,3時間目に行いました。
 ひまわり学級では,「楽しいよ。ひまわり教室〜自己紹介をしよう〜」と題して,自己紹介とひまわり学級の紹介,学級の旗を作製しました。旗は,手形と足形でひまわりを描きました。子供たちは,わいわい楽しみながら旗を作ったり,ひまわり学級について真剣に学んだりと,とても満足した時間になっていました。
 できあがった旗は,ひまわり学級の廊下に飾りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式・始業式