欠席ゼロ71日達成!

画像1画像2
・1月8日(金)
・保健室前
・久々に、全員登校できました〜!!とっても嬉しいです〜♪
・ところで、昨日は「七草がゆ」を食べましたか?
・山王小のみなさんは「七草」知ってますか?
・「セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ」ですね。身体に良い食材をとることで、無病息災を願う…ということはよく知られていますが、立身出世への願いも込められているそうですよ。
・身体に優しい「七草がゆ」を食べて、健康的な1年を過ごしましょう!!
★明日からの3連休、外出は控え、気を引き締めて過ごしましょう!!12日(火)も全員登校できるといいなぁ〜。(でも、無理はしないで下さいね。)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 教育相談部会・SC来校