クリスマスリースづくり

画像1画像2
 家庭教育学級で,講師の先生をお招きして,クリスマスリースづくりをしました。
白のリースに豊富な材料とグルーガンを使い,飾り付けをしました。楽しい中にも真剣に,思い思いの作品を仕上げました。仕上がった作品に,みんな笑顔で,あっという間の2時間でした。

家庭教育学級 移動教室

画像1画像2
 11月2日に家庭教育学級で「ヤマイチ味噌」に行き味噌造りを行いました。つぶした大豆に糀と塩を入れ混ぜ合わせます。それに、種水を入れ十分に練り、それを団子状に丸め容器に隙間なくつめ完了です。1年間の熟成後おいしい味噌が出来上がるそうです。みんな、「おいしい味噌になーれ」と一生懸命練りました。1年後が楽しみです。
 味噌造りの後はみんなでおいしいランチを食べ、大満足で帰ってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 卒業式練習開始 新登校班会議
3/14 6年奉仕作業
3/15 卒業式予行練習
3/16 藤中出前授業6年英語 大掃除 愛校作業