ここは,ど〜こだ?14

画像1画像2
・5月19日(火)
・山王小学校のみなさんへ
・13の答えは…「昇降口」です。簡単でしたね。
・去年と少し変わったところがあることに気が付きましたか?気が付いた人はさすがです!!
・先生方が,「委員会活動・クラブ活動・委員会からのお知らせ」コーナーを新たに作成しました。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?15」で教えます。

明日は課題回収&配付日です!

画像1
・5月19日(火)
・山王小学校のみなさんへ
・「おはようございます!」今日は雨でしっとりとした日ですね。
・明日は,担任の先生が,課題回収&課題配付に伺います。
・5月7日「課題配付日です!」に掲載した写真のお花が,こんなにたくさん咲いています。
★明日提出する課題は,まとめてありますか?今日のうちにまとめておくといいですね。ご協力,よろしくお願いいたします〜!

ここは,ど〜こだ?13

画像1画像2画像3
・5月18日(月)
・山王小学校のみなさんへ
・12の答えは…「保健室」です。簡単でしたね。
・とてもキレイに整理整頓されていますね。みなさんの身長も,きっと伸びたことでしょう!早く測定したいですね。
・毎朝,ちゃんと体温計ではかっていますか?私は検温してますよ。健康管理,みんなで頑張りましょうね!
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?14」で教えます。

ここは,ど〜こだ?12

画像1画像2画像3
・5月15日(金)
・山王小学校のみなさんへ
・11の答えは…「音楽室」です。簡単でしたね。
・みなさんの元気な歌声がとても懐かしいです。
・♪は〜る〜さ〜んのうの わかみどり〜〜〜♪早く聴きたいです!!
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここはど〜こだ?13」で教えます。

ここは,ど〜こだ?11

画像1画像2
・5月15日(金)
・山王小学校のみなさんへ
・10の答えは…「多目的室」です。難しかったですか?
・PTA役員会や家庭教育学級などでよく使うところです。
・去年は,プログラミングの学習でロボットを操作しましたね。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?12」で教えます。

サツマイモの苗

画像1画像2画像3
・5月14日(木)
・山王小みどり農園
・職員作業で,サツマイモの苗を植えました。
・例年なら,1〜4年生のみなさんが植えるのですが…残念です。
・サツマイモが秋には大きく育ち,みなさんが楽しく収穫できることを祈ってます。

ここは,ど〜こだ?10

画像1画像2画像3
・5月14日(木)
・山王小学校のみなさんへ
・9の答えは…「配膳室」です。はやく給食が食べたいですね〜。
・給食センターの皆様,配膳員さん,用務員さん,その他給食にかかわっているたくさんの皆様に感謝をして,みんなそろって笑顔で「いただきます!」と言える日が来ることを願っています。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?11」で教えます。

山王小みどり農園

画像1画像2画像3
・5月13日(水)
・山王小みどり農園
・職員作業で,うね作りをしました。
・地域の方が,土を耕してくださったり,手伝いをしてくださったり,差し入れをしてくださったり,とても嬉しかったです!
・地域の皆様,本当にいつもありがとうございます!!

ここは,ど〜こだ?9

画像1画像2画像3
・5月13日(水)
・山王小学校のみなさんへ
・8の答えは…「図書室」です。早く本を借りたいですよね?
・今は,読んだことのある本を繰り返し読むといいですよ。前に読んだときと違う感想をもつかもしれないし,新しい発見をすることもあります!
・私は週に2〜3冊読むようにしています。読書で冒険してみましょう!
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?10」で教えます。

ここは,ど〜こだ?8

画像1画像2画像3
・5月12日(火)
・山王小学校のみなさんへ
・7の答えは…「3年教室」です。簡単でしたね?
・道徳コーナー「こころの木」に12人のお顔がありましたからね!
・さあ,今回も写真を見て,どの場所か考えて下さい。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?9」で教えます。

ここは,ど〜こだ?7

画像1画像2
・5月12日(火)
・山王小学校のみなさんへ
・6の答えは…「6年教室」です。予想は当たりましたか?
・毎日6時間授業があるんですね〜。本棚が整理整頓されてて美しい!
・さあ,今回も写真を見て,どの場所(教室)か考えて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?8」で教えます。

ここは,ど〜こだ?6

画像1画像2
・5月12日(火)
・山王小学校のみなさんへ
・5の答えは…「2年教室」です。簡単でしたか?
・掲示物のケーキがとってもおいしそうでしたね。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所(教室)か考えて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?7」で教えます。

ここは,ど〜こだ?5

画像1画像2
・5月8日(金)
・山王小学校のみなさんへ
・4の答えは…「5年教室」です。少し難しかったですか?
・Skyには,N先生の「みなさんが澄んだ青空のような気持ちで過ごせるように…」との願いが込められていますよ。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所(教室)か考えて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?6」で教えます。

ここは,ど〜こだ?4

画像1画像2
・5月8日(金)
・山王小学校のみなさんへ
・3の答えは…「仲良し教室」です。簡単だった?
・とてもステキな水族館の作品が飾ってありましたね。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所(教室)か考えてみて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?5」で教えます。

ここは,ど〜こだ?3

画像1画像2
・5月8日(金)
・山王小学校のみなさんへ
・2の答えは…「4年教室」です。少し難しかったでしょう?
・N先生は,絵も上手なんですね〜。
・さあ,今回も写真をみて,どの場所(教室)か考えてみて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?4」で教えます。

ここは,ど〜こだ?2

画像1画像2
・5月8日(金)
・山王小学校のみなさんへ
・1の答えは…「1年生教室」です。簡単でしたか?
・ステキな絵がたくさん飾ってありましたね。2年生が1年生の時に描いてくれました。
・さあ,今回も写真を見て,どの場所(教室)か考えてみて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ3」で教えます。

ここは,ど〜こだ? 1

画像1画像2
・5月7日(木)
・山王小学校のみなさんへ
・課題提出へのご協力,ありがとうございました。先生方は,みなさんの元気な顔が見られて,とても喜んでいましたよ。
・さて今回は,学校内のある場所(教室)を紹介します。
・写真を見て,どの場所(教室)か考えてみて下さいね。
・答えは次回の「ここは,ど〜こだ?2」で教えます。

課題配付日です!

画像1
・5月7日(木)
・山王小のみなさんへ
・「おはようございます!」今日はとてもいい天気ですね。
・担任の先生が,課題を配付に伺います。
★今日提出する課題は,まとめてありますか?ご協力,どうぞよろしくお願いいたします!

ゴールデンウィーク

画像1画像2
・5月1日(金)
・山王小の皆さん,去年のゴールデンウィークを覚えていますか?10連休でしたよね。
・今年は,STAY HOMEという異例のゴールデンウィークとなりましたが,ここが頑張りどきですよ。おうち時間を楽しみつつ,マスクを着用してウォーキングもいいですね。
★すがすがしい季節になりました。ちょっと体を動かし,深呼吸してみましょう!気持ちいいですよ。そして,山王小にはお花がいっぱい咲いてますよ〜。

この花な〜んだ?

画像1画像2
・5月1日(金)
・山王小校庭
・今日は山王小のみなさんにクイズです!「この花な〜んだ?」
・分かったら,お家の人に教えて下さい。
・分からなかったら,お家の人に聞いてみましょう。
★STAY HOME…おうちでの楽しい過ごし方,みんなで工夫していきましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日