ピカピカの1年生 着衣泳をしたよ

2時間目に1組が,3・4時間目に2組と3組が着衣泳をしました。
今日は朝から良い天気。プール日和です。
子どもたちも初めての着衣泳ということで,楽しみにしている様子。

最初にいつものように準備体操をし,シャワーを浴びて,いざ着衣泳へ。
上下の洋服を着て,プールに入るのは初めての子どもたち。
「最初の服の重さを覚えておいて。」と伝えてから着衣泳を始めました。

みんなどきどきしている様子です。
「体に服がくっつく〜。」「重いよ。」
などつぶやいています。
ペットボトルを胸に抱いて,浮くかどうかをやってみました。
「力を抜くと浮くよ。」
というアドバイスを聞いて練習してみると,上手に浮く子が増えてきました。
でも,中には力が入ってしまって,全く浮かない子も・・・。

プールから上がり,水でぬれた洋服の重さを実感。
ペアになって,上手に服を絞っている子もいましたが,みんな苦戦していました。
帰りはだいぶ重かったと思います。

いよいよ次回は最後のプールの予定です。
みんな,元気に入れるといいですね。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31