【1年生】学校探検をしたよ

生活科の学習で学校探検をしました。今日は、校舎の1階と2階を見学しました。校長室の中に入れてもらい、とても嬉しそうでした。心のカメラに、たくさん見つけた物を保存しました。
画像1
画像2

【1年生】給食の様子

給食が始まって、2週間が経ちました。ストローをさして牛乳を飲むのも上手になりました。みんな、毎日美味しそうに食べています。苦手な物も一口は食べようとがんばっています。
画像1
画像2

【1年生】1年生を迎える会

6年生が、1年生を迎える会を開いてくれました。戸頭小学校クイズに答えたり、手作りのプレゼントをもらったりして、とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

【1年生】入学式

本日、入学式が行われました。
新入生呼名では大きな声で返事ができた子がたくさんいました。
明日から始まる学校生活、楽しく過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
2/1 新入児童保護者説明会
2/3 戸頭中新入生保護者説明会