【1年生】6年生ありがとう!

画像1
画像2
画像3
6年生が「1年生をむかえる会」を開いてくれました。戸頭小や先生のクイズで盛り上がったり、6年生の歓迎の言葉を聞いたり、楽しんで参加していました。6年生のみなさん、これからもよろしくお願いします!

【1年生】 すきなものいっぱい

画像1
画像2
画像3
初めての図工の時間です!自分の好きなものをたくさん描きました。好きな食べ物、動物、果物、乗り物・・・とても楽しそうに描いていました。

【1年生】小学校生活のスタート!

画像1
画像2
戸頭小の仲間入りをした1年生。初めての教室、先生、お友達、、初めてのことがたくさんです。朝の用意やあいさつの仕方など、一生懸命覚えています。今日は「初めての給食」でした。「おいしい〜!」と言いながら嬉しそうに食べていました。これからもたくさんの「初めて」のことに取り組むのが楽しみですね!1年間よろしくお願いします。

4月13日(木)初めての学校給食

画像1画像2
1年生にとって、初めての給食に時間がやってきました。今日の献立は学校給食の定番「カレーライス」です。

担任の先生のお話を聞きながら、整然と準備できました。
みんなそろったところで「当番さん、ありがとうございました」「手を合わせて、いただきます!」

少し食べたところで聞いてみました。「おいしい?」
返事はやはり「おいしい!」
笑顔で楽しそうに食べていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31