2年生 ひみつのたまご

図工の学習で「ひみつのたまご」を描きました。
クレヨンをティッシュでこすってぼかしたり,
たくさんの色を重ねて塗ったり,様々な工夫をし
どのたまごもとても綺麗に仕上がりました。
想い想いの自分だけのひみつのたまご。
中から何が出てくるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

2年生 オーストラリアと日本

オーストラリアと日本の学校の違いについてお話を聞きました。
日本の学校では当たり前の、掃除も給食もオーストラリアにはないと聞き、驚くみんな。
他にも宿題も毎日はなかったり、おやつが2回もあったり…。
「いいなぁ。」「オーストラリアに行きたい。」と話していました。
日本とは違うところをたくさん知ることが出来ました。
画像1
画像2

2年生 紙芝居

朝の読み聞かせでボランティアの方に紙芝居を読んで頂きました。
紙芝居の前後には、ネコやイモムシを使った人形劇も見せて頂き、みんなの笑い声があふれる素敵な朝の時間を過ごすことが出来ました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31