2年生 校外学習(7)

想い想いの形にできあがると
しあげコーナーへ。
子ども美術館の方にコーティングを
してもらいます。
世界に一つだけのキャンドルができあがり
嬉しそうな子どもたち。
大切に使ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習(6)

午後は子ども美術館で
キャンドル作りを行いました。
自分の好きな色のロウソクを選び,
手のひらで暖めて柔らかくしてから
自分の好きな形にしていきます。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習(5)

グループ行動が終わり,
楽しみにしていたお弁当の時間。
たくさん遊んだのでお腹はペコペコ。
おいしいお弁当を食べてご満悦の様子!
お弁当の後はおやつタイムです。


画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習(4)

アスレチック以外にも
じゅえむタワーやわんぱく城でも
汗だくになって遊びました。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習(3)

「こわい!」と言いながらも
どんどん進む子どもたち。
バランスに気をつけながら
ゆっくり慎重に進みます。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習(2)

アンデルセン公園に到着し,
集合写真を撮ったり,お話を聞いた後は
いよいよグループ行動。
わくわくしながらアスレチックへ向かいます。
今日は「フェミリ-コース」に挑戦しました。
画像1
画像2

2年生 校外学習(1)

校外学習でアンデルセン公園に行ってきました。
青空が広がるいい天気。
てるてるぼうずのおかげかな?と
子どもたちはにこにこしながら
登校してきました。
学校で出発式を行い,いよいよバスへ。
バスの中では,歌を歌ったりクイズをしたりしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習事前指導

14日の校外学習に向けて学年全体で
事前指導が行われました。
しおりを見ながら,わくわくした顔で
当日の予定やきまり,持ち物などを確認する
様子が見られました。

画像1
画像2

2年生 てるてるぼうず

校外学習の日が晴れるようにと願いを込めて
てるてるぼうずを作りました。
「どんな顔にしようかな?」
「にこにこの顔にしよう!」などと
話しながらそれぞれ可愛らしい
てるてるぼうずができました。
みんなの願いが届いていいお天気になりますように。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30