3年生 1年と5年のなわとび集会の応援

画像1画像2画像3
2月7日(水),本来は1・3・5年生でなわとび集会を実施する予定でしたが,3年1組が学級閉鎖中のため,2組と3組は1年生と5年生の応援という形で参加しました。他の学年の短縄跳びの模範演技や8の字跳びの様子を見る機会や,3年生の模範演技を見せる機会をつくるというねらいもありました。子どもたちは,1年生が一生懸命とぶ姿を見て,「がんばってるね!」と応援したり,5年生の後ろはやぶさなど,難しい演技を見て感動したりしていました。3年生の模範演技も,他の学年に見てもらえてよかったと思います。応援だけでなく,集会の雰囲気を体験するために,1回八の字跳びも跳ばせてもらいました。2組も3組もがんばった姿を見せることができました。1組の子どもたちが登校してくる金曜日がいよいよ3年生のなわとび集会。どのクラスもせいいっぱい,これまでの練習の成果を発揮してもらいたいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28