学年末PTA

 本日の学年末PTAは親子学習会と兼ね合わせて行われました。親子学習会では,ゴムで動くプロペラカーをおうちの人と作りました。子どもたちは,材料を配る段階で,わくわくの表情を浮かべていました。体育館に移動して実際に作り始めると,おうちの人と仲良く作業をしていました。なかなかプロペラのシャフトを通す穴が開けらなかったり,ふたが抜けてしまったりと四苦八苦の連続でした。それでも子どもたちは楽しく,仲良く作業に取り組めたようで良かったです。大人が子どもに優しく教える場面や,協力して作業している姿も見られ,温かい雰囲気で会を終えることができました。しかし,時間内に完成できた子どもは数少なく,遊べずに終わってしまったのが悔やまれました。おうちで時間があるときに作ってみたり,学校でもう一度チャレンジしたりできればと思います。
 本日はお忙しい中,お越しいただきありがとうございました。三年生としての生活は,残り一ヶ月を切ってしまいましたが,残りの時間も子どもたちを支援していきたいと思います。

画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31