3年校外学習(筑波山登山)お弁当の時間

画像1
雨にも遭わず,山頂まで登りました。笑顔いっぱいのお弁当の時間です。

3年生校外学習(筑波山登山)バスの中

画像1
バスの中で、世界に一つだけの花を歌い、仲良く楽しんでいます。

3年校外学習(筑波山登山)出発式

画像1
画像2
今日は,3年生の校外学習(筑波山登山)です。出発式を終え,元気に出かけていきました。

3年生 理科「花がさいたあと」の観察をしました

春から観察を続けてきた花の観察もいよいよ終盤。
「花がさいたあと」の観察をしました。
ひまわりは,かれて種ができており,「たねがびっしりだね!」とびっくりしていました。
オクラも種ができていましたが,実が青々としているものもありました。
マリーゴールドのたねを見て,「たくさんできてる!」とおどろいていました。
ほうせんかのたねもだいぶ黒くなっていました。

たくさん発見できましたね!
画像1画像2

3年生 とびばこ運動がんばっています

3年生の9月の体育は,とびばこ運動とキックベースボール。
とびばこは,それぞれ自分の技をのばすために,コースに分かれて
練習しています。
「初めて跳べた!」「つぎは5段に行ってみよう。」
とがんばっています。
基本の開脚とびにくわえて,今後は台上前転とかかえこみ跳びもチャレンジする予定です。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31