11月16日 定期テスト1日目&下校バス指導

 本日は定期テストの1日目でした。学習の成果は発揮できたでしょうか。14:25一斉下校でしたので、6台の下校バスに職員が同乗し、乗車状況を確認しました。当校では、日頃から以下の3点を指導しています。
1 乗車マナー(声の大きさ、荷物の置き方、運転手さんへの挨拶など)
2 感染症対策(不要な会話をしない、換気のために窓を開けるなど)
3 安全面(車内で不必要に動かない、バスが止まってから座席を立つなど)
同乗した職員からは、運転手さんへの挨拶がしっかりできていたなど、概ね良かったとの報告がありました。
 明日も定期テストがあります。体調管理をしっかりとして学習の成果を発揮してほしいと思います。

画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/10 (祝)成人の日
1/11 生徒朝会、県スキー大会(〜アルペン13日まで、クロカン14日まで)
1/12 部活動集会
1/13 専門委員会
1/14 漢字検定