11月24日 いじめ見逃しゼロスクール集会

 本日5・6限に、いじめ見逃しゼロスクール集会を行いました。内容は以下の二つです。
 一つ目は、生徒会総務の企画「こんなとき、どうする?」です。日常の学校生活の一場面を劇風に撮影した動画を流し、問題だと思うことや問題だと思うこと場面を見掛けたときにどう行動したらよいか等を各クラスの班で話し合いました。その後、数班が発表して、全校で意見を共有しました。
 二つ目は、生活委員会がアンケート結果をまとめ、各クラスのいいところを発表しました。
 生徒会総務を中心に、短い時間で準備をしてくれました。いじめゼロ・いじめ見逃しゼロの八海中を創り上げていきましょう。

画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/7 生徒朝会、進路面談(3年)
2/9 3年生期末テスト
2/10 3年生 期末テスト
2/11 (祝)建国記念の日