6月24日 いじめ見逃しゼロ川柳

 新潟県では、「いじめ見逃しゼロ県民運動」の取組の一つとして、6月と10月の年2回を「いじめ見逃しゼロ強調月間」としています。八海中学校では、その取組の一つとして、先日のトークアンケートの中で、いじめ見逃しゼロ川柳を考えました。その中のいくつかを統合記念ホールに掲示しました。どれも心に刺さる素晴らしい作品です。いくつか消化しますが、ここに紹介できなかったものも、優秀な作品ばかりでした。
 手をのばす 君を助ける 一言で
 見かけたら 勇気をもって 止めに行く
 救いたい 見て見ぬふりを しないから
 その言動 いつか君にも ブーメラン
 どうしたの? 声掛けをする その勇気
 全世界 いじめを絶対 見逃すな
 いじめゼロ みんなで守ろう あの子の笑顔
 守りたい あの子の笑顔 いじめゼロ
 笑顔の輪 手を取り合って いつまでも

画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/25 地区大会
6/27 八海健康Week(7月1日まで)
6/28 専門委員会
6/29 耳鼻科検診
6/30 地区大会報告会
7/1 通信陸上大会