12月15日 朝の風景

 小雨混じりの肌寒い朝でしたが、八海中の玄関前から生徒玄関は活気に満ちていました。
 生徒玄関前では、来週19日(火)に行われる生徒会役員選挙の立候補者や責任者が挨拶運動を行っていました。その様子から、来年度の生徒会はだれが当選しても安心して任せられると思います。
 玄関では、現生徒会総務が「挨拶で広がる笑顔の輪」を合言葉に挨拶活動を行っていました。生徒会総務が挨拶をして、返した生徒にシールを渡します。シールをもらった生徒は学年別の用紙に貼り、絵を完成させるという取組です。完成させる絵は1年生:たいよう、2年生:すいか、3年生:にじです。素敵な絵が完成し、笑顔の輪が広がるといいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 卒業式予行・準備
3/4 卒業証書授与式
3/7 修学旅行(2年)、確認テスト(1年)

学校だより

学校基本方針等

証明書類等