最新更新日:2020/04/23
本日:count up2
昨日:6
総数:317482
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

宿泊活動1日目 夕べの集い

17:00 参加団体ごとに自己紹介を行いました。いわき市からは永崎小が参加しています。他団体とも交流できればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動1日目 夕べの憩い時間

部屋ごとにタップリ友好の時間を過ごしました。天気も良くなり、ナイトハイクもできそうです。これから参加団体が集合する夕べの憩いに参加します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 オリエンテーリング結果

オリエンテーリングの結果は、1位7班 2位6班 3位3班でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動1日目 オリエンテーリングその4

ボーナスポイントとして隠れている先生を見つけるのがありますが、ひたすら隠れ続けてなかなか見つけてくれません。まもなく、タイムリミットです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動1日目 オリエンテーリングその3

館内を隈なく探してポイントを重ねる班と、答えのポイントを通り過ぎてしまう班もあります。あと30分どれだけ探し当てられるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 1日目 オリエンテーリングその2

みんなで知恵を出し合って探しています。なかなか見つかりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動1日目 オリエンテーリングその1

屋内でのオリエンテーリングが始まりました。写真の場所はどこかを探り当てるゲームです。1時間以内に班ごとにまとまって探し当てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 1日目昼食その4

みんなで食べるといっそう美味しく、ついつい食べすぎてしまいます。この後は、2時からオリエンテーリングを行います。あと1時間 部屋で過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊活動 1日目 昼食その3

美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 1日目 昼食その2

初めてのバイキングの子もいて、なかなか容量?がつかめないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 1日目 昼食

いよいよお楽しみの食事です。食堂の前に整列して待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 入所式

国立磐梯青少年交流の家の入所式を行いました。交流の家の先生から活動の決まりや約束事のお話をいただきました。この後 昼食になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 野口英世記念館出発

11:10 天気も良く、これから自然の家へ出発します。
画像1 画像1

野口英世記念館 その3

館内の映像やコンピュータを使った展示を楽しんでいました。英世の一度だけの里帰りのシアターも見ました。英世の等身大もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 野口英世記念館その2

自由見学です。野口英世になったり、英世の母しかさんの手紙を見たりしました。帰ってきてくだされ! ホームシックにならなければ良いのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 野口英世記念館到着

10:10野口英世記念館に到着しました。これから英世博士の生家を見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊活動 5年 トイレ休憩

9:15 阿武隈高原でトイレ休憩です。この後、野口英世記念館に向かいます。
画像1 画像1

宿泊活動 5年

8:25バス出発です。
画像1 画像1

5年 宿泊活動 8月29日

出発式を行いました。8:10
これからバスに乗り出発です。
画像1 画像1

第二学期始業式 8月27日

 子どもたちは、この夏休み事故等もなく元気に登校してまいりました。本日から81日間の第二学期が始まります。これまで同様、学校教育活動に対しまして、保護者、地域、関係機関の皆様のご支援をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
行事予定
3/1 6年生ありがとう会
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414