最新更新日:2020/04/23
本日:count up1
昨日:8
総数:317467
新しいホームページへは、リンク先からどうぞ

授業の様子 2年

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年

生活科では、秋の虫探しをしています。
ショウリョウバッタやキリギリス、水たまりに産卵するトンボ、花の蜜を吸うアゲハ発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年

音楽では、鍵盤ハーモニカの練習をしています。
画像1 画像1

授業の様子 1年 9月17日

体育では、マットを使った運動遊びを行いました。体を横にして転がったり、前転して転がり運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年

積極的に手を挙げて発表したり思い思いに身体表現をしたりしていました。
また、テストの反省もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年

1組は、作文。2組は、漢字の学習に熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 うめか学級

今日は、うめか1学級とうめか2学級が一つの教室で学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年生

3クラスでの合同体育。
ボールを扱うのはなかなか難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年

国語の漢字ビンゴ、大変盛り上がっていました。
社会科は、土屋先生が担当しています。明日の見学学習にも結び付く内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年

再度、5校時の授業の様子です。
国語の音読、鍵盤ハーモニカの演奏、算数の計算などとても上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 うめか学級

音楽と個別学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 6年

社会科と理科の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 6年

職場体験の生徒が学習のお手伝いに入ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5年

竜を題材にして、物語を自作する活動です。表紙となる絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年

学年体育での跳び箱運動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年

算数「どんな計算になるのかな」と図工の「じぶんが乗ってみたいもの」を描く学習です。
2組は、大楽先生の指導でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 3年

ALT、エマ先生による英語活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年

図工の時間の様子です。女の子の帽子の中にあるものを想像して描く活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 2年

図工の時間です。ひみつのたまごから出てくるものや生まれるお話を想像し,絵に表す活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年

図工「おおきないきもの」紙を切ってつなげて作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/13 中学校卒業式、同窓会入会式
3/16 ことばの教室終業式
いわき市立平第二小学校
〒970-8026
住所:福島県いわき市平字梅香町7-1
TEL:0246-23-2413
FAX:0246-23-2414