マイうちわを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み前から準備してきたマイうちわが、今日ついに完成しました!折り染めした和紙に自分で選んだ漢字を一文字書いた、世界でたった一つのオリジナルのうちわです。注意深く切り取り、しっかりのりを付けて貼りました。とてもいいうちわができ、みんな喜んでいました。この作品は、市の展覧会に出品します。

すてきなうちわができたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 27日にたんぽぽ教室でマイうちわを作りました。夏休み前に折り染めした和紙を切り取り、うちわの枠に張り付けました。線の上を曲がらないように、注意深く切ったり、ずれないようにのりで貼ったりと、どの子も集中して作っていました。完成したうちわを見て「わあ、いいのができたよ。」と喜んでいました。自分で選んだ漢字を書いた世界に一つだけのうちわができ、嬉しそうでした。このうちわは市の展覧会に出品します。

ぶどうを作ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 季節に合わせて,秋の掲示物を作ることにしました。みんなで相談し,秋の果物の一つ,ぶどうを飾ることになりました。「ぶどうが食べたいな。」「ぼくはもう食べたよ。」などど話しながら,手本に合わせて,指先を使って,同じように折りました。途中で難しいところを手伝ってあげる場面も見られました。かわいらしいぶどうができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校経営関係文書