風船バレーをしたよ!

画像1 画像1
 月曜日の授業の終わりに、みんなで風船バレーをしました。じゃんけんでチームを決めて、ルールを守りながらやりました。うまく風船がかえせなくても、なかよくバレーがせきました。

休みの日のことを話したよ

画像1 画像1
 国語の時間に「休みの日スピーチ」をしました。休みの日にしたことを、その時の様子や気持ちを考えながら一人ずつ話しました。話し手の方を見ながら聞き、終わった後は質問や感想を発表できました。

折り紙

画像1 画像1
 休み時間に折り紙でチューリップを折りました。細かいところを折るのに指先を使いながら、楽しく取り組みました。

自己紹介カード作成中!

画像1 画像1
 新年度が始まり、子供たちは気持ちも新たに学習に取り組んでいます。
 今日は、自己紹介カードを書きました。自分のチャームポイントやいいところを考えて書きました。よりよい一年になるようにしていきます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31